夜空のドラゴンズ

中日ドラゴンズ応援ブログです。

老舗球団 中日ドラゴンズの活躍に私的な意見など書いていきたいと思います。

藤嶋・根尾出演

ドラホットに藤嶋、根尾の両名が出演。藤嶋はもともと明るいけど、根尾くんは先日のサンドラといい、随分、陽気な人になったと思う。もともと修行僧のような感じが強かったが、最後には藤嶋さんのように幸せな結婚がしたいというなど、なんだろう吹っ切れているような感じもある。


藤嶋は来年も中継ぎかもしれないけど、ちょっと前に先発転向かという記事もあった。チーム的には中継ぎのほうがいいかもしれないですね。福も復帰するだろうが、大病を患った経緯もあるし、祖父江もがんばっているのだけど、年齢もきている。強力と言われた中継ぎ陣も手入れしていく時かもしれない。藤嶋はまだ若いので先発にいずれ変わるかもしれないけど今はまだ中継ぎでがんばってほしいかな。でも藤嶋のバッティングがみたいんですよね。さすがに何年も本腰でやってないから力は落ちているかもしれないけど、野手並みの打力を持っている選手ですからね。


根尾くんは先発ローテを目標に掲げている。今のところ大野、柳、小笠原、涌井、松葉、高橋宏斗の6名が有力だとは思う。全員が全員中6日で行くとも限らないとは思う。涌井は36歳になるので間隔を空けてということもあるかも。ただ涌井のプライドがあるので何とも言えないけど。高橋宏斗も中6日を掲げているので行くとは思うけど、なんかまだ10日とか8日くらい空けた方が良いような気がするんですよね。そういう合間で先発をするか、まずはファームでやるか。それとも最初から実力を発揮するか、わからないとこですね。どうしても先発陣はトラブルもあるかもしれないのでメンバーが予定通りということは、まずないのがいつものことですものね。


2人のこととは別にというか、ちょっと関係あるかもですけど、中日って大阪桐蔭と関係が良くないとか聞いた。前々から噂にはなっていたけど、ドラフト後かな?元巨人の笠原がこの件をYOUTUBEにあげていた。いい方は悪いが中日が出禁だとか・・・これには根尾くんの扱いについて西野監督が怒っているとか、PL出身の立浪監督が大阪桐蔭の選手に対して雑な扱いをするとか言われているが、まあどっちもあるかもしれない。しかし大阪桐蔭のほうからプロ球団に対して、育成プランをしっかり提出して指名してくれなど、そういう上から目線の態度は、今回のドラフトで大阪桐蔭の選手、または出身の選手が指名漏れした要因でもあったりするのかなあ?ともささやかれている。ただこういう話は他の球団でもある話みたいで、闇と言えばそうかもしれないけど、どんなもんかわからないしね。なんか根尾くんがドラホットで最初に挨拶した時、大阪桐蔭出身の根尾ですと言ったもので、なんで桐蔭の名を出す?って思っちゃったんですよね。


まあそういう中でも、プロでましてや中日でプレーしている根尾くんもいるので、周りの雰囲気を悪くはしたくないですよね。

×

非ログインユーザーとして返信する