夜空のドラゴンズ

中日ドラゴンズ応援ブログです。

老舗球団 中日ドラゴンズの活躍に私的な意見など書いていきたいと思います。

うーん・・・中日二軍13連敗か

中日二軍はウエスタンリーグ公式戦で13連敗。4月勝利無し。


いくらなんでも。まあ去年も13連敗してるけどね。どこまで連敗するか。ちょっとざわついてきている。中日の応援ラジオもさすがに言いにくそう。けっこう恥ずかしいからね。


でもちょっと前まで、ひでえなこれはという感じだったが、ここ2,3試合は弱かった投手陣に光明のようなものも出てきている。鳴尾浜での阪神戦ではドラ3の森山が好投。昨日は垣越が好投。今日はドラ1の仲地が7回途中まで好投。藤嶋が復帰などがある。あとは今日誕生日の根尾くんだな。何してんの?でてこないじゃん。怪我ではないと思うが、また、あーでもないこーでもないと悩んでいるのだろうか?先日、立浪監督が片岡監督からのリリーフ投手の推薦として根尾の名前が挙がっていたが、立浪監督としては先発でやるということなんだから、二軍で徐々に長いイニングを投げていけばいいという考えだった。


当初、ロドリゲスの失踪、藤嶋の怪我などリリーフが危なかったが、勝野の転身、田島の好投。ここへきて砂田も良くなってきたので、なんかリリーフは充実してきている。逆に先発は大野の離脱、福谷の炎上などがあり不安定な感じになってきた。ここに補充がいずれ必要となるのではないだろうか。根尾くんね、いつもタイミングを逸しているな。それは野手の時から。あれだけ外野がいないというとこで、外野手を目指すが逃す。京田が不調でショートへ復帰したが逃す。今季はリリーフにチャンスが来たが逃している。これは首脳陣の根尾をいろんな分野に回したということもあるが、また1からを繰り返している感じもする。ただ根尾くんもなすがままだとすると、それはいただけない。先発なら先発でいい。今、そこが求められてる。今、有力なのは森山。今日の結果で仲地。同期の垣越も評価を得た。ここにぜひ根尾くんが来てほしいね。


二軍の打線ですが、なかなかいいんですけどね。並びは。一軍と同じく決定打がでないとのこともある。この間までは昂弥がいたので打線が活発だったが、まあ今、求められているのは、村松かな、やはり。というのは龍空が非力すぎる。それに周平も相変わらずで、サードはすでに石川に奪われたと言っていいかも。それとは反対に福永は評価を高めている。守備的にはまだ未熟なところはあるかもしれないけど、やはり打撃に魅力がある。昨日は遊撃にも回った。村松は今、遊撃を守っているからね。一軍へ上がれば福永-村松の二遊間にする感じがプンプンする。


鵜飼に関しては、もうちょっと圧倒的なホームラン数とか出ればいいのだけど。まだ物足りない感じかも。立浪監督が鵜飼はこの1年じっくり二軍でというような考えだったので、上げないかもしれない。細川がよほど不調になるとかでない限り。ただ交流戦はDHがあるときもあるので、そこで鵜飼はどうかな?多分外国人優先だとは思うけど。


まあとにかく、明日こそ連敗を止めないと。打線の奮起しかない。先発は森山じゃないだろうか?次も先週のような好投が見れれば、一軍もあるかもしれない。まあ、秋ごろからでもいいのだけど。

×

非ログインユーザーとして返信する