夜空のドラゴンズ

中日ドラゴンズ応援ブログです。

老舗球団 中日ドラゴンズの活躍に私的な意見など書いていきたいと思います。

ドラゴンズキャンプを終えて

キャンプ終了ーーーーー。


与田監督 70点
根尾   50点


と自己採点。70点あればいい大学行けそうだ。
実際はどうだったのかというと、根尾、松坂のグッズ販売100%以上の成果を生んでしまった。ここまでは商売面でうまくいったというところだろう。まだ開幕しても続くだろう。これを絶望に変えないでほしい。


感じから行くと、先日、山崎武司さんが言っていた、緩いキャンプという説もあるが、量より質を求めた練習だったことを願いたいね。ここまで来たらやり直すわけにもいかないので、今年はこれなんだと信じていこう。まあ、まだ開幕まで1か月あるので足らなかったところを補っていくこともある程度できる。シーズン中覚醒を見せる選手もいるかもしれない。最近、そういった八面六臂の活躍する選手が少なくなったような気がする。こいつ止まらねえってな感じの選手。


いままで、こいつ止まらねえって一番感じたのは、古い話になるが、8月の宇野こと、うーやんの打棒がそんな感じだった。1か月で15本以上ホームラン打ったっけ?夏男とか宇野さんの好きな夏が来ましたねってインタビューすると、”もういいよ、そのことは”って返事して、質問されるの嫌がっていた。


今、スカウトしてるのかな?佐藤充さんも彗星の如く現れて、完投に次ぐ完投で勝ち続けた時期もあった。残念ながら、一気にスランプか怪我で引退まで追い込まれてしまったが、交流戦で惨敗した2005年の翌年2006年の交流戦で大きく勝ち越したのは佐藤充さんのおかげだった。


そんなパッと出てくる選手が1名いると、大きく流れが変わる場合もある。


もちろん、根尾に出てきてもらってもいい!
直倫が怪物の如く打ちまくり!
大野雄大が連勝!
周平も20本以上!
これだけでもって、これが難しいのだろうが、可能性はある。


明日からのオープン戦。ついに新型中日ドラゴンズ。あんまし変わってないかもしれない中日ドラゴンズの戦いが始まるのですね。健闘を祈る。

×

非ログインユーザーとして返信する