夜空のドラゴンズ

中日ドラゴンズ応援ブログです。

老舗球団 中日ドラゴンズの活躍に私的な意見など書いていきたいと思います。

小牧で勝つ

小牧市民球場でDENAに5-2で勝ちました。


小牧 両翼92m 中堅120m 昔のナドヤ球場くらい?ちょっと大きいかな。立派な球場だと思います。


先発 柳 6回を2失点で抑えQS。徐々に良くなってきてるかな。2失点は戸柱に打たれた2ラン。6回または7回までを普通に2,3失点で抑えてくれるピッチングを持続してくれれば御の字です。体力がシーズン持つかどうかもありますが、わりと柳は順調に来ているとは思う。広島や巨人相手にこういったピッチングできるかどうかもありますがね。


加藤拓馬捕手、またも盗塁を阻止。肩が良く、実際盗塁を阻止続けているとものすごいキャッチャーのように見えてくる。中村コーチとの特訓もあり、今季は何がしかでブレイクしてきそうだな。とにかく加藤バズーカここにありになってきている。


終盤、田島はまたも中継ぎ。わずか7球で3者凡退。蘇ってきてくれたかな。いま進行しているのは、田島セットアッパー、博志クローザー。これならこれで安定しているならいいと思う。特に変えずに、オープン戦とはいえ実績を重ね、パターンを構築すべきだ。ロドリゲスもセットアッパーでいいとは思う。そのほうが力が出るかもしれない。博志はもともとクローザー志願ですしね。徐々に徐々にでいいので。


打線は周平同点タイムリー。渡辺勝勝ち越しホーマー。福田ダメ押しホーマー。


渡辺勝の一本足打法も気になる存在ですね。けっこう試合が始まってから目立っているので一軍でこのままもあり得るかもしれない。


福田が今日もホームラン。現段階の予想オーダーでは福田は控えになってしまうが、うーーん。もったいない。中日ファンのロマンとしては福田30本以上のホームランが夢なんですよね。去年に実績があれば不動だったんですけど。いまとなっては周平を二塁へまわして、福田サードにはもどらんかもしれん。打線としては福田も入ってもらったほうが強力にはみえるんですけどね。


とりあえず、NPB球団に勝てました。


明日、歴史遺産、ナゴヤ球場にて一軍のオープン戦が行われる。チケットも完売?みたいですね。3500人かな。あのスパンで3500っていうとかなり満員かな?昔のナゴヤ球場はMAX3万5千人でしたものね。


私、ナゴヤ球場での試合も気になるんですけど、週末のZOZOマリンスタジアムが改装してるのも気になります。昔で言うラッキーゾーン、最近ソフトバンクが作ったホームランテラスに続き、ホームランラグーンが設置されているようです。そのこけら落とし。4mくらいフェンスが前に出たことから、大分狭く感じるらしい。


ナゴヤドームもラッキーゾーン系でなくとも壁を低くすれば・・・・

×

非ログインユーザーとして返信する