夜空のドラゴンズ

中日ドラゴンズ応援ブログです。

老舗球団 中日ドラゴンズの活躍に私的な意見など書いていきたいと思います。

ナゴヤドーム5連敗

勝利のおっさんにはなれなかった!観戦しましたが、中日、ナゴドで5連敗。


見所としては、根尾のスタメンフル出場かな。第一打席、レフトへヒット!沸いたね!


8回、無死一二塁。4打席目の根尾。追撃の一打が打てるかどうかというところだったが、マン振りで三振を喫してしまった。相手はかつて広島にいたヒース。たぶんヒースは制球を乱すところから攻め立てないと、力勝負だとかえってヒースペースになるのではないですかね。井領は狙い通り、四球。平田は食らいついて内野安打。いやらしい攻め方ができていた。そこで根尾。たぶん打てのサインだとは思う。力に対し、力で勝負した。さらに攻め立てるには、粘って四球とか取れればよかったが、思い切ってやってみろということだったのかな?


守備では無難にこなしていたように思う。近くにいた観客は遅い!という評価だった。守備に関しても、アライバ級を求められるので、根尾は大変だが、なってくれるという期待が高い。


このまま一軍でも、それなりにはなるとは思うけど、二軍でもうちょい鍛えるほうがいいとは思いますね。


明日からはどうするのかな?ウエスタン開幕に出場するかもしれませんね。荒木コーチとともに守備の練習も頑張ってほしい。


先輩柳は6回3失点でまずまずかもしれないが、球数が多く、下位打線に捕まるなど心配なところもある。ローテで回るとは思うが。


しかし5連敗は避けて欲しかった。最終回、まだ京田と周平が未出場で残っていた。

9回から周平が三塁の守備につくが、打順は8回最後のバッターだったビシエドの4番。ひとまわりしないと、周平まで回らない。


ビシエドを下げ、福田一塁。最終回、打順がまわるが、代打阿部。


京田は結局、出場せず。


ナゴド連敗を止めるため、最終回は周平、福田、京田でチャンスメークすれば、、、


チャンスを作ったとして、若い伊藤と根尾が打てるということないかもだが、延長も無いので、最後は総がかりでいって欲しかった。最後、根尾と伊藤でだめでもそれはそれでしょうがない。これも経験だし。と思えたのだが。

×

非ログインユーザーとして返信する