夜空のドラゴンズ

中日ドラゴンズ応援ブログです。

老舗球団 中日ドラゴンズの活躍に私的な意見など書いていきたいと思います。

開幕のウエスタン

ウエスタンリーグが開幕。


根尾が1番ショート先発するも5打数無安打3三振とふるわず、チームも大敗。そうかぁ打てなかったかぁ。相手が山岡泰輔ということもあり、これは難敵だったかな。一軍投手がほんまもんの力を出して来たらなかなか打てないだろうさ。とくに山岡も根尾にだけはって感じだったかもしれないですね。


思うに、最初にメッセンジャーとかスアレス、ドリスってあたりの外国人のクセ球で、だいぶ翻弄され、なにか狂ったのではないのかな?なんて妄想したりしてるんですけど、そんなことはないかな。どうも外角のボールになる変化球を振ってしまうことも多いような気がする。去年、京田が好発進したかに見え、広島の中崎に翻弄されおかしくなったということを聞いたことがあるので、ちょっとしたことでバッティングも狂うんだと思ったものです。昨日の西武とのオープン戦で第1打席三遊間を流してヒットにした根尾。ああいうバッティングがいいのではないのでしょうかね。ホームランも期待しますが、アベレージヒッターでしょう根尾選手は。憧れるイチローのようにヒット量産型で実はパンチ力もあるという姿をイメージしてしまう。どっちへ向かうかはわからないが、ウエスタンでの根尾のバッティングどうなっていくか・・・


根尾よりも石川翔が炎上したのは、結構ショックですね。もしかしたらローテに入ったりしてって淡い想いを抱いていただけに。まあ波もあるでしょうね。安定した力を出すにはまだまだ力が足りないのでしょうね。


溝脇、石川ってあたりはマルチ安打してましたね。溝脇なんか一軍で観たい選手だけどねぇ。


新聞の記事で藤井、松井雅人はどうやら2軍スタートのようおな感じですね。この辺はバッサリ行ってますが、伊藤康、加藤拓馬、木下らにチャンスを与えるということでしょうかね。伊藤康は明日にでも一回スタメンで使ってみたらどうですかね。バッティングの調子がいいはずです。いうてもまだオープン戦ですし、思い切って使うことが重要なのではないでしょうかね。総仕上げは来週末ってことで、バッサリ行くならとことんやってみましょう。与田さん、伊東さん。中日の一軍は固定されいるわけではない、甘ったれんな!ってことでね。

×

非ログインユーザーとして返信する