夜空のドラゴンズ

中日ドラゴンズ応援ブログです。

老舗球団 中日ドラゴンズの活躍に私的な意見など書いていきたいと思います。

大野打たれたか

二軍公式戦。広島戦で大野雄大が先発。来週の広島戦に向けて、予行をと思っていたが、結構、攻略されたね・・・・メヒアあたりに手痛いのを喰らったようです。


これは去年までの大野だが、抜く球で三振とったりもしていたようなので、まだ一軍公式戦の前に、どこが悪かったとか考える時間ができてよかったということでいいのではないでしょうかね。


去年の森監督なら、おそらく大野はこのまま2軍に置いていたかもしれない。大野投手も波がある選手だとは思うのですが、ローテで回していくことで価値がでてくるやもしれません。まああまりにもKOを連続されるともともこもないですが、大野には連勝する力もあるはず。とりあえず息切れするまで目一杯でいってもいいでしょうし、折角ものにしつつあるチェンジアップがあるなら、ある程度安定した大野が見たいですね。


優勝してたらふくビール飲める時がくればいいですね。まあいいよ飲んでも大野さん。


こういうのはどうだ。勝てば飲める。勝った日だけね。ニンジン作戦じゃないけど・・・


先発の前の日、一杯だけ飲む。
これは私が父から勧められたことがある酒の飲み方で、何かある前日とかリラックスするための意味合いが強いかな。そんなたくさん飲んではいけない。一杯だけとかね。私自身はもともと酒飲まないので、なんとなく効くような気がした。


とにかく、大野投手の活躍なくして中日の躍進は無いので、頑張ってほしい。

×

非ログインユーザーとして返信する