夜空のドラゴンズ

中日ドラゴンズ応援ブログです。

老舗球団 中日ドラゴンズの活躍に私的な意見など書いていきたいと思います。

シャットアウト

やったねえ。大野投手125球3安打13奪三振完封勝利でーーーーす!


これを待っていた。完投できる投手なんですよね大野は。結構、抜く球としてチェンジアップとかも使い、基本は力強いストレート押す。解説のノムさんもいい球投げると評していた。やっぱり今年は違うのか大野は。球が確かに速いですしね。自主トレキャンプ中の走りこみの成果とも言われる。やはり特に投手は走らんといかんと思う。筋トレとかも大事だとは思うが、走って体力つけることが一番なのではないですかね。


打線は猛打賞3人。平田、周平 4安打、ビシエド 3安打。
平田も周平もフェンスに当たるというところでホームランを損しているような感じですね。平田もこれで3回目とか言ってました。それがもうちょっとフェンス低かったら3本ホームランになっているので、大分違うなぁ。周平は昨日に引き続き好調。底を脱出したかな。誠也に捕られた当たりなんかは。オープン戦とかでよくホームランにしていた当たりでしたね。これが出始めたということはいい方向かもしれない。ビシエドに当たりが出てきたのは心強い。なんだかんだでビシエドが打っていないと中日打線は1,2点しか取れない。ビシエドが好調でいてくれることを願う。


久しぶりにはっきりと勝ったような試合ですね。点差をつけても先日のヤクルト戦のように追い詰められることもある。今日は大野の踏ん張りに拍手を送りたい。


野村さんが解説してくれて嬉しかったが、山崎さんが楽天時代のことでノムさんを褒め殺しすることによって、ノムさんの辛口解説が封じ込まれているような気がする。ノムさんはやはり辛口でないとね。でもさすがにお年を召されており、声とか反応もさすがに老人の域ではある。毎年何度か名古屋に来てくれているので、何でかなとは思うのですが、この辺は山崎さんの力ではあると思う。

×

非ログインユーザーとして返信する