夜空のドラゴンズ

中日ドラゴンズ応援ブログです。

老舗球団 中日ドラゴンズの活躍に私的な意見など書いていきたいと思います。

暗雲を突っ切れ

なぜ福谷が抹消されたのか?ヘルニアらしい。うーーーん・・・せっかく新たな扉を開いたのに、即引っ込んでしまうとは、運が無い。笠原といい、福谷といい、そんなもん赤チンでも塗っとけと言うわけにはいかない怪我なのでどうしようもできない。ちなみに赤チンなんてもうこの世に無いのかな?救急箱のの定番だったが聞かないし見ないね。


そうかそれで清水だったのか。こうなってくると芋づる式に怪我人が出てきそうで怖いが、2軍にはまだ勝野もいる。小笠原、松坂の復帰も近いか遠いかわからないが、そのうち。藤嶋も早く。吉見はどこへ・・・・ちょっと焦ってくるよね。


今日は阪神に逆転負け。晴天のナイター。4万4千の観衆。阪神は逆転後、選手は躍動。西は少年野球のように試合を楽しんでいた。見ていて、阪神はいい雰囲気だなあと羨ましくなった。


そんな中で周平にホームラン。しかも猛打賞。サイクル手前は3回連続。一人気を吐いている。ただなぜかパンチが弱いというか、周平で勝ったという試合を作ってほしいですね。


対西は中日は弱いわけではない。オリックスとの交流戦の時から、わりと勝っている。ただロースコアで勝てたという試合が多いと思うので、今日のようにビックイニングを獲られると辛いね。


伊藤康もヒットを放ち、井領も2塁打。昨年まで出しても凡打、三振と上がってくる選手は何も収穫の無いまま、2軍へということは今年は少ない。むしろ今後も期待できており、悪い感じではない。


しかし福谷の離脱は、ちょっと嫌な感じですね。日曜日の清水が晴れやかな姿を見せてくれることを願う。


今日、中継ぎ登板した小熊なんですが、球速で149キロとか147キロを計測していたが、あんなにスピードの出る投手でしたっけ?甲子園のスピードガンがおかしいのと違うか?と思ったほどだった。小熊ももとは先発要員。ここは彼にも先発に戻ってもらうしかないかもしれないですね。

×

非ログインユーザーとして返信する