夜空のドラゴンズ

中日ドラゴンズ応援ブログです。

老舗球団 中日ドラゴンズの活躍に私的な意見など書いていきたいと思います。

打ち出の小槌 周平、花咲かマスター阿部ちゃん

いいですね。高橋周平選手。今日も猛打。.321まで打率を向上させてきた。これは狂い咲きの予感がしますね。


何が急に変わったのか?若狭アナのいうように立石巡回コーチの一言が効いたのであれば、立石コーチとは一体、何というコーチなんだということになる。周平の打ち出の小槌状態、できれば長く、末長く続いてほしいものです。


花咲かじいさんと言っては失礼になるので、マスターの阿部ちゃんはほんと頼れるバッターになってくれた。.323は周平以上。このままでは首位打者を狙えるくらいの打者になるのではないかとも思ってしまう。


この2人が今の中日打線を支えてくれているなあ。大島、平田はプロらしさがあるので、打撃が振るわない日でも、足とか守備でらしさを見せてくれる。


京田はもうひとつ、インパクトが無い。スマートなんですよね。やはり周平、阿部のように泥にまみれて狂い咲きしてほしい選手ではあります。


あとは投手力をなんとか向上させたいですね。

×

非ログインユーザーとして返信する