夜空のドラゴンズ

中日ドラゴンズ応援ブログです。

老舗球団 中日ドラゴンズの活躍に私的な意見など書いていきたいと思います。

勝ちパターン

今や勝ちパターンとなった、ロドリゲスーマルチネスー博志。


完璧な状態なのはマルチネスですね。これはかなり打ちにくいと思う。高角度、150キロ後半、変化球。まったく打たれそうにない。懸念するとすれば若さと体力。顔にもあどけなさが残っている。まあ、それがマルチネスのかわいいところですけどね。


ロドリゲスは割と打ち返されるが、力でねじ伏せる。あの球も非常に打ちにくい食い込んでくるやつですね。


外国人2人は2連投までにしておいたほうがいい。空けすぎてもいかん。3日に1度くらいがいいかもしれないですけどね。まだ大型連勝をしていない中日ですが、もしできたとするとこの2人にだいぶ登板してもらわなくてはならない。でも今日の岡田とかを見ていると、キレが非常に良さそうなので、岡田、田島あたりも勝ちパターンで使っていければいいですね。特に田島はもともと勝ちパターンのクローザーですから、勝ち試合で田島投入ってのを早く見たい。


現在のクローザー博志は不安が多くて怖いが、11セーブまで来てるからね。でも不安なんだよなあ。大丈夫かな。とにかく今年通してみて、体力の強化に努めてほしい。

×

非ログインユーザーとして返信する