夜空のドラゴンズ

中日ドラゴンズ応援ブログです。

老舗球団 中日ドラゴンズの活躍に私的な意見など書いていきたいと思います。

打で押す時

阪神とのカードになんとか勝ち越した中日。怪我人続出で不安に煽られたが、それは投手陣に特化したところで、野手陣に怪我人はいない。幸いにして周平、阿部ちゃんの好調が続き、平田、大島、ビシエドが満遍なく打ってくれれば、ますます得点も取れるだろうと見る。打線は意外と強力打線なんですよね。


投手陣は松坂、小笠原、藤嶋はもともとリタイヤ、加えて、笠原、福谷が長期離脱となりった。


吉見、山井は怪我ではない。ただ不調ということですね。山井は年齢的にもしかしたらという感じではあるが、吉見は近々、2軍での登板もある。一軍で投げる体勢にもっていってほしい。


昨日、プロ初勝利の清水。若手投手でローテに入ってくれればとは思う。しかし、昨日はいろんな面で運が良かった。次回、勝てるかQSできるかと言われるとちょっとわからない。あまりにもフォークに頼りすぎる投球術は肘にも良くないだろうし、直球で145キロ出せるならバンバン直球投げ込んでほしい。


今週は横浜、巨人とのカードが組まれている。
大野-阿知羅-ロメロー又吉ー柳ー清水って順番になる予想かと思われる。阿知羅は上がってくるかどうかはわからないが、せっかく掴んだチャンスを逃してはだめだよ。ダメなら山本とか山井になるでしょう。又吉もまた微妙なところ。


横浜は負けが混んではいるが、元来強力なチームなので、目覚めさせんように行きたいですね。中日は不調の選手やチームを起こしてしまう、人の好いところがあるので、心配ではあるんですがね。今永が今回のカードには出てこないと思いますがいかに。


巨人は首位を独走しているわけでもない。今回のカードには菅野の登板は無い。しかし山口の登板はある。山口に昔からやれれすぎです。そろそろ攻略したいね。


この一週間、打線が火を噴いてくれると強い中日が見れると思う。

×

非ログインユーザーとして返信する