夜空のドラゴンズ

中日ドラゴンズ応援ブログです。

老舗球団 中日ドラゴンズの活躍に私的な意見など書いていきたいと思います。

大野投手、先導してくれ

明日のDENAとの初戦。大野先発。今季、復活をかけすでに3勝している左腕にチーム浮上の先導を買って出てもらいたいですね。


大野は基本ストレートで押すが今季は、チェンジアップも効果的に使えたりしているのでピッチングに幅ができた感じですね。柳と同じく、5月中に5勝くらいまでたどり着きたいですね。それを乗り越えたら、交流戦。大野は割と交流戦は強いと思うが、初戦がソフトバンクでヤフオクなので苦戦を強いられる。6月に8勝くらいまで行ければ・・・


欲は禁物ですが、今は今年大野に昨年のガルシア以上の勝ち星を挙げてほしい。7月、8月、9月それぞれ2勝づつすれば14勝までたどり着ける。ほんとこの3年あまり苦しんだのもいい経験だったと言えるようにキャリアハイを達成できればいいなあ。


DENAには大野は結構やられている。特に筒香には投げれば打たれるという時期もあった。大野の真価が問われる1戦とでもいおうか。いい結果を期待してる。


対するDENAは東。今季はまだ1戦しか登板していない。しかもその登板では炎上している。息を吹き返してくるかもしれないが、周平と阿部ちゃん砲で撃墜といきたいですね。

×

非ログインユーザーとして返信する