夜空のドラゴンズ

中日ドラゴンズ応援ブログです。

老舗球団 中日ドラゴンズの活躍に私的な意見など書いていきたいと思います。

新鋭投入

週末の巨人戦で勝野投手が登板する可能性があるようですね。又吉のかわりということらしいです。


まず、残念なのは又吉。これは一旦、間を置いてまた先発するのか、リリーフに戻すのかというところです。勝野の結果にもよるかもしれませんが、いっそのことこうだ!先発、リリーフ併用です。よく先発がリリーフにシーズン途中でまわったり、逆場合も本当はできない。練習内容とかが違うとか、調整も違うというところでしょう。しかし、今、中日投手陣にそんな余裕は無いとは思う。今季の又吉はどちらも結果が今一つ。かといって投げたがり屋。それならもう、どこでもいつでもなんでもできるようにって感じですね。個人的には、このまま先発で行ってほしいのですがね。数年前、先発で結果が出始めたのが交流戦あたりだったので、この先、いい結果があるかもしれない。あの時、悪くないのに、リリーフ不足からリリーフに戻った。残念だったが。


そして、週末に勝野が登板するという予定ですね。初ものに弱いとされる巨人に当てるのはいいことかもしれない。ただ勝野は、噂では昨年の社会人野球で投げすぎて、かなり今年は疲労感を持っていると、聞いたりする。疲労感から先発回避をするとか。そんなに疲れているのか?では今回の先発は・・・・1回先発して、結果が良くてもまた抹消みたいなお試しかもしれない。結構、即戦力ではないかなと思っていた投手だけに、すぐ下がらないでほしいんだけどね。


勝野を上げたら、正直、2軍に先発とかする投手ってあと山本くらいになるとは思います。山本も今季いづれ一軍マウンドには上がると思います。阿知羅、清水、勝野、山本この中から2人はローテで回転してもらわないといけない。阿知羅はおそらく当確であるとは思う。あとは3人の中で1人。3人全員でも全然OKだが、多分、そこまで体力はないでしょうね。


大野ーロメロー阿知羅ー勝野ー柳ー清水。今週はこんなローテですかね。吉見、山井にかわる若手投手陣が占めてきているというところが、今季のいいところです。

×

非ログインユーザーとして返信する