夜空のドラゴンズ

中日ドラゴンズ応援ブログです。

老舗球団 中日ドラゴンズの活躍に私的な意見など書いていきたいと思います。

なんか乱れる

谷間の清水で勝利できたので、大野で固く勝ちたかった。が2-8でdenaに大敗。うまくいかないよほんと。


大野は立ち上がり前回の完封勝利のまま良かったと思いますね。4回は2周り目の打順になるので、ここが重要だった。結果から言うと先頭の宮崎に四球。そのあといろいろあって結局ロペスに逆転2ランを許す。大野もこの回を乗り切ればということで慎重に行ったのだと思う。しかし先頭に四球はいかん。宮崎は調子よくなってきてるけどね。ロペスの2ランはまあ、切り替えはできる。でも横浜の主軸にいつもいつも確実にやられる大野は去年のままという感じがする。


ちょっと気になったのは、結局打ち取ってはいるのだが、ソトの捕邪飛を加藤が落球。ハマの潮風の影響はあるとは思うが、そこはプロでしょって加藤に言いたいなあ。ロペスの2ランの後、切り替えてというところで、中井のコースのいい当たりを京田が好捕、一塁へ送球はワンバウンドした。ビシエドが取れず・・・・アンツーカーでイレギュラーしたようにも見えなかったが、あそこも取らなプロじゃない。ビシエドはその後も送球を後逸しているはず。疲れてるんじゃないか?ちょっと最近、エラーが多いような気がする。加えて打撃もパッとしない。1,2試合休ますのも手ではないだろうかね。


その後、大野は後続を断ったが、投球数は4回でみるみる増加した。なんか6回の大量失点につながったのは4回のモタモタの守備とDENAの打者の粘りで投球数を増やされたからではないのかな。


またストレートの速さを持続できる大野ではあるのだが、今日は力で抑えてやろうという気があったのか、球が高めに抜けたり、全体的に高めにも行っていた感じがある。力任せは昨年までの大野だと思うので、何とか次はまた勝利してほしい。まあいうても菅野も今日は10失点してるから、別にいいじゃない。次勝てば、やはり大野は今年は違う!にまたもどる。今日のが続くと、大野また戻ったになる。


打線は大島とビシエドがなあ・・・大島のタイムリー1本欲しかった。序盤で東を崩すチャンスはあった。福田は1発打ったが、焼け石の一発。序盤の2回に一発欲しかった。


今日、京田が2つ四球を選んだ。1番としてはあれは重要。塁に出るっていうのが大事だと思う。初回は見てないが、なんで大島のセンターフライで京田刺されてんの?あたりが良かったのかな。フェイクか暴走か・・・・まあとにかく、1番を打つなら塁に出て、足を活かせって感じですね。盗塁を増やしていこう。


明日、ロメロだが、これも大野と同じく、速球の球速を持続できるが、前回、前々回はそこで痛打を浴びている。修正できていなければ、DENA中軸の餌食になる。心配やねこれは・・・

×

非ログインユーザーとして返信する