夜空のドラゴンズ

中日ドラゴンズ応援ブログです。

老舗球団 中日ドラゴンズの活躍に私的な意見など書いていきたいと思います。

阿部ちゃんと直倫

うーーん。阿部ちゃんがちょっと下降線になってきたかな。まあでもこれまでの功労を見る限り、いきなりスタメンを外れることは無いと思う。いうても先週まではまだ、手が付けられないほど打てていた。


しかし、これが長引くと、直倫にもまた出番が出てくるとは思う。ただ最近の直倫の代打での打撃は、目を覆うような感じなっている。もともと代打ではあまり期待はできないタイプかもしれない。試合に出続ければというのは昔から、推しの人たちにはよく言われている。


直倫に今年の阿部ちゃんのような推進力があれば・・・いわば手が付けられないような打棒を見せてほしいところなんですわ。今だと、これまでの直倫ですね。守備の機会すら今は無いので、これはまずいです。なんでいつもそうなるのか・・・・今回ももしかしたら、亀澤が上がってきて活躍するかもしれないし、ここは虎視眈々と言い方は悪いが、阿部ちゃんの下降線と反比例しないといけない。そのためにも代打出場が大事になってくるんだが・・・


阿部ちゃんはかなり開幕から飛ばしてきた感じがあるので、疲れもあるでしょうね。しかし、ここはがっちり掴んでおかないと、セカンドの候補はまだまだいますからね。でも今までの活躍は非常に大きい。極端な不振にならない限り、シーズン通して阿部セカンドは不動になるとは思う。


溝脇、石川といったあたりも折角の一軍なんだが、どうもいまひとつ。これだとやっぱり亀澤を上げるということも近いかもしれない。溝脇は2軍でレフトを守っていたので、それも狙いで来ていたとは思うのですが、どうだったんでしょうね。

×

非ログインユーザーとして返信する