夜空のドラゴンズ

中日ドラゴンズ応援ブログです。

老舗球団 中日ドラゴンズの活躍に私的な意見など書いていきたいと思います。

うーーん。困ったちゃんだね。

困ったちゃん。かなりのオジサンなら知ってるはず・・・・多分、対比の存在は、にこちゃんだと思う。


そうんなことはどうでもいいんだけど・・・平田肉離れはちょっと痛いね。相手が嫌がる選手。中日には現阪神の福留がいた。福留はほんと相手からすると嫌なバッターだったと思われる。中日には珍しい存在だった。和田一浩。彼もまた。和田が西武にいたころ、日本シリーズで中日は対戦したが、もう、嫌だった。嫌なところで打ちやがる。と思ったものだ。後年、中日に来てくれて、和田最高!ってのがよくあったけど。


平田は上記2名に比べれば、ちょっと小粒には見えるが、今の中日においては平田は相手から嫌がられる選手には違いない。その平田を欠くと、優しい選手ばかりになってしまうんだよ中日は。


思った通り、今日もあっさり負け・・・遠藤が一番で2安打してはくれたが、代わりになってくれるのかどうか未知数だ。入団当初の遠藤はそういう雰囲気あったんだけどね。あまりのもその後、2軍で低迷し続けたので今、あの時の感覚にもどれるか?


伊藤康祐あたりが、若さで起爆してくれればいいが。


爆発してくれる選手がいないと、暗い道に迷い込んでしまいそうだ。周平の爆発なんてかわいい、かわいい。よく打ったねぇってぐらいだ。もっとえげつない爆発をしてくれないと。阿部ちゃんはいい線まで行った。


10試合連続ホームランとか、投手で10連勝とかしてくれる人が出てきてくれないか。

×

非ログインユーザーとして返信する