夜空のドラゴンズ

中日ドラゴンズ応援ブログです。

老舗球団 中日ドラゴンズの活躍に私的な意見など書いていきたいと思います。

雨天中止で逃げたいとこだが

明日からの広島戦。


今の広島にとって中日は格好の獲物に見えてしょうがないかも。今日は天候も悪いので、中止で逃げれるんと違うか、と思ったが明日からは天候がめっちゃ良さそうですね。


やらなくてはいけないね。中止になったとしても、早期代替え試合が行われる今季ですから、後々地獄の連戦になりますしね。やりましょう!


やるからには勝ちましょう。先発は大野、ロメロで必勝を狙えます。でも相手も野村、大瀬良ですから・・・・


打線はとりあえず、昨日の巨人戦のような打線でいいのではないですかね。今の溝脇なら乗っているので、何かしてくれそうだ。2番福田は打つ2番としての起用だが、チャンスメークのほうが福田に向いているかもしれないという意見もある。確かにそんな感じもしますね。中日の選手全員チャンスメーク型なんですよね。決定打の出ない所以として。


京田があまり目立たない。1番にしてももう一つ足らない。後ろに足の速い選手がいると打線に切れ目がないようにも見えるので、6番、7番あたりでかき回してもらうも有りだとは思います。暴走はあったけど、シングルヒットを2塁打にする京田の姿を見せてほしい。


ドラゴンズ、傷だらけだけど、後ろから横浜も来ているので、なんとか起死回生ときたいですね。

×

非ログインユーザーとして返信する