夜空のドラゴンズ

中日ドラゴンズ応援ブログです。

老舗球団 中日ドラゴンズの活躍に私的な意見など書いていきたいと思います。

神宮で3連勝

ヤクルトが今日あたり、血眼になって勝ちに来るとは予想していたが、いきなりの3失点、その後、青木、山田、バレンティンに3連発とTHE ENDモードだったが、よく逆転したな。


先に書いた直倫、周平の導きもあったが、昇格してきたモヤの決勝3ランは痺れる一発だった。ヤクルトは高梨を引っ張りすぎたか。


ヤクルトが不調ということもあるが、そこを突けないようでは中日もまた上昇はないと見られていた。中日もまた怪我人だらけで瀕死の状態でもあったが、なんとなく息が繋がっている。昨年も交流戦前は打線好調でマツダで勝ち越したりしていたが、夏以降が例の逆転負けの雨あられ。今季はこれまで怪我せずにきた野手陣が立て続けに・・・嫌な予感の中でよく勝った。


先発、清水 6失点!シンデレラストーリーもこれまでか!ってとこだが、負けがつかなかったのは奇跡的ですね。立ち上がりに必ず失点する悪癖をなんとか直さんと、今後も苦しいとは思うが、強運があるのか?


小熊、今季初勝利。明らかに球速が出ている。145キロは常時投げれる投球だ。なんかいままでの小熊と違う。しかし5回の2四球は・・・なぜあそこで?って感じですね。


伊藤康が痛恨のエラーをしましたね。目測を通り過ぎてしまった。打球も異様なドライブがかかったようでしたが、若さゆえというとこでしょうかね。最後に決めた犠打はすごく綺麗だった。あのバント、2番打者としては最適ですね。高校野球出てから間もないので、まだ練習の感覚が残っているって気がした。失敗しても、めげずにガンガン行ってこそまだ10代。怖いもの無しでいっていい!俺のスピードに付いてこれるかってぐらいでね。


今日になって溝脇も故障と、どんだけ怪我人出るんだという状態の中日ですが、めげてない。次戦のDENAも今季、調子はイマイチなので、ここはヤクルトを叩けたように、一気に、わけのわからん状態のまま撃破していきたいとこですね。大野とそれに続く先発は誰になるのか、気にはなります。吉見、山井なのか、阿知羅や山本か。吉見と阿知羅にしてくれないかな・・・

×

非ログインユーザーとして返信する